猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

そうせき先生

2012-04-24 | そうせきなのだ

そうせきの料理教室。

冷蔵庫の中の残り物を使った「けずりぶしかけねこまんま」です。

美味いのかですって?  山豚火の顔見たらわかるでしょう。


わしは食べませんよ、こんなもの。

 

 

 


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありり? (猫吉之進)
2012-04-24 03:14:24
私、こういうの好きですよ^m^
貧乏性なのかなぁ(笑
ご飯をお醤油で炒めて野沢菜を入れるのも美味しいです。

↓私、りかさんの次に書き込んだのに
コメント無くなっちゃいました。
それともあれは夢?
今日の落款 (auntkokko)
2012-04-24 06:50:45
そうせき先生の「そ」

この具材でまずい…
冷蔵庫の賞味期限チェック漏れ???
野沢菜漬かり過ぎ??? 

「まずい」と言いつつ お代わりしてるのでは… 
一所懸命読んじゃった (けいが)
2012-04-24 08:24:55
美味しいなら造っちゃうかな?って読んだら山豚火さん「まずい」だって。
 それでは作るの止~めた
Unknown (りか)
2012-04-24 10:31:03
普通はおいしいはずなんだけどなぁ。
これでまずいのができるって・・・
野沢菜が腐っていた!?
にゃははは~ (tamakiti)
2012-04-24 11:39:18

漱石くんの料理美味しそうじゃないですか?
え?まずいの?
猫には人間ほど塩分は必要ないですからね。
お醤油はほんのちょっとだよ。
漬物もしょっぱいのはだめ。
あ、それでまずいのか?

勝浦の猫 (房州や)
2012-04-24 12:23:04
昨日の夕食はこれでしたか
朝食は残った猫まんまのお茶漬け
お昼は豪華にしますか
それとも
出版社に電話して
差し入れを持ってくるように言いましょうか

・猫のめしをいただく
・猫めしを食べる春の陽が暑い

外房勝浦の猫はカツオの揚がるのを
岸壁で日なたぼっこしながら待ってます

・初鰹に限ると勝浦の猫
イケるんじゃ? (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-04-24 12:44:36
アタシ、こういうご飯好きだなぁ~!

野沢菜より高菜の漬物のほうが、goodだと思う、にゃん。
♥猫吉之進さん (山豚火)
2012-04-24 19:36:47
ご飯をお醤油で炒めて野沢菜を入れるのって
美味しそう~♪

コメントが消えましたか。それは夢みたのでしょう。
   
♥auntkokkoさん (山豚火)
2012-04-24 19:40:07
猫が苦手なので、猫が料理したものはみんな不味い。
不味いと言ってもお代わりしてる。見てました?
   
♥けいがさん (山豚火)
2012-04-24 19:46:34
いつも美味しいご馳走食べてるけいがさんは
たまにはこんなものを食べるのもいいかもしれませんよ。
   

コメントを投稿