猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

お化け長屋?

2011-06-01 | 俳句と絵と書と・・

人の噂は恐ろしい。もうそんな噂がたっているのだ。

それで長屋の住人のおばPはみんな逃げ出した。

ここまでは山豚火の想定の範囲なんですがね・・・

 

黒南風=梅雨時の南風のため空が暗くなること。夏の季語。

 


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだね~ (みゆ)
2011-06-01 10:23:55
昨日はあんなに暑かったのに…
今日の雨は冷たいよ空も黒いよぉ~

モノクロの絵が新鮮ですね('-^*)/♪
返信する
●みゆさん (山豚火)
2011-06-01 10:35:52
モノクロの絵もいいでしょう。
落款の朱も引き立ちます。

今回はそこが狙いなのです。
   
返信する
又、勉強になりました (けいが)
2011-06-01 10:42:41
でもでも黒南風より、北よりの風が、今は怖い!

 モノクロに落款の朱がとっても引き立ちます。
この風で山豚火さん、しばらくはのんびりですね。
もてる男は辛いね。
返信する
(山豚火)さんへ (武心)
2011-06-01 12:34:30

 今日も朝から小雨が降ってます
 
 誕生日のケーキを買いに行かなきゃならないが
 雨なので行けません明日にしよう

 パソコントラブルでログオフになったまま次の
 シャットダウンに移行しない

 一晩中そのままにして 朝 電話で(マモネット)さん~に指示を仰ぎ

 やっとパソコンが正常に作動しました

(マモネット)の指示

 パソコンの電源切り~パソコンからのコンセントを抜き

 30分程そのままにし30分経過したら不断通りパソコン操作をする

 アァ~良かった正常に戻ってホッとした
 又壊したと一時は諦めて又買わなきゃ~ならないナ~又銭がいるナ~
 と思ってたが正常に戻ってくれヤレヤレ~でした~
返信する
ペストと間違った^_^;。 ( りか)
2011-06-01 17:13:29
ペスト流行かと思っちゃった~(@_@;)。
単なる梅雨でよかったです~。
返信する
都々逸 どいつが どついたろ (わか)
2011-06-01 18:38:19
・おばけ長屋に住んではみたが今じゃ恋しいババの声
・おばけ長屋と噂に聞くが部屋が違うよ動く井戸

いつも屋根の上にいる猫、逃げてどこかへ行きました
地べたを歩いてるのは、化け猫ざんす。
井戸は、丑三つ時になるとケタケタ笑いやす。
長屋の前で噂してる2人だって、足あるの・・?
長屋に化かされた山豚火さん! 部屋ちがうし。

これを書いてたら何度も文字化けするし
ネット通信が切れ・・・ツゥーー・・・
返信する
井戸も (auntkokko)
2011-06-01 19:30:00
汚染された???
けいがさんに計測お願いした方がいいです。

わかさん、山豚火さんは煮っ転がし探し廻っているんですよ…たぶん。
返信する
おばPは・・・・・ (にゃんこ)
2011-06-01 20:07:57
どこへ行っちゃった?

行くところがあっていいなぁ~~!
黒南風って、いい言葉ですね。
返信する
Unknown (RUSTY)
2011-06-01 22:20:00
黒南風、初めて知りました!
勉強になります。

でもつい、
空一面に沢山の黒蝿(くろばえ)、
と勝手にイメージしてしまいました。
梅雨空以上に憂鬱で恐い(笑)。


返信する
ダッハ~、 (兄ー兄ー)
2011-06-02 06:16:25
風評被害を上手く悪用しましたね~♪
では今日からゆっくり寝られますね、幽霊と。
返信する

コメントを投稿