猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

だれかさんのつぶやき-80

2011-12-05 | 某月某日

きのうのの紫式部はひどい顔でしたなぁ。

あれから見たらせっしゃの顔は、まあまあでござろう?


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱そうと言うより (猫吉之進)
2011-12-05 04:07:50
どちらかと言うと疫病神みたいなイメージかしら?(笑
用心棒に雇った途端
辻斬りに遭いそうな気がします><
そこへいくと、流石紫式部さんは
福々しいお顔つきでした^^
返信する
福々しいお顔つき (auntkokko)
2011-12-05 06:44:41
師走に入り道は渋滞
気持ちはせく
式ぶ~さんのような福々しいお顔なら
厄病神さんも恐れをなして帰ってくれる???
       
今のところ 用心棒は結構です 
返信する
勘違い (房州や)
2011-12-05 07:03:06
本当に強い人は
決して強くは見えないのです
優しく見えるものです
良い役人も決して権力をカサに着ることはありません
悪い役人は違います金も権力も自分の力だと勘違いします
悪い政治家は金を集め親分になりたがります
本当の政治家は金や衆に頼らず志があります
  
でも最初は見かけが大切です
仕事が欲しければ身だしなみを整えましょう
浪人さん
返信する
Unknown (りか)
2011-12-05 09:54:08
いや~、昨日の紫さんの方が私はいいかも。
このおじさんは貧乏神のようで
年末には特に知り合いになりたくないです。
返信する
確かに貧乏神みたい (恵雅)
2011-12-05 13:05:46
北辰一刀流といえば、千葉周作さんですね。

 やっぱり顔じゃないんですね。
でもでも貧乏神みたいな用心棒では、お家が潰れるのも時間の問題になりそう。

 以前、映画で確か、吉永小百合さんが紫式部の役やってて、山豚火さんの式部さんでは映画にならないね。
返信する
用心棒は用がないなぁ! (まめ)
2011-12-05 19:00:45
なので、強くても弱くても、どっちでもよろしいです。

胸を張って、堂々と歩いてくださいね。
その姿勢が、貧相に見えるのです。
返信する
悪人の見方 (わか)
2011-12-05 21:18:23
時代劇でも、用心棒を雇うのは悪人ですね
日当の高い方に味方します、酒・女付きで♪
美味しい蕎麦もあれば尚更好いですね~

お名前は、椿三十五郎ですか?
ゴローちゃ~ん、て女がほっとかない。
憎いですねーーこのお顔で。

いえいえ、意外に眼光鋭いのです!
返信する
Unknown (みゆ)
2011-12-05 23:18:06
眠狂四郎の円月殺法ってカッコ良かったな…
やっぱ顔かな
返信する
だは~ (tamakiti)
2011-12-06 09:32:28

いやいや、
弱そうに見えてとっても強い・・
ってのが一番かっこいいじゃないですか~。
このひと主人公で時代劇ができそうですよ。
顔で油断させるってのも兵法だ。


返信する
♥猫吉之進さん (山豚火)
2011-12-06 11:50:56
疫病神!!
たしかに疫病神せすね。
進さんの観察力に脱帽です。
   
返信する

コメントを投稿