猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

「江戸の100人展」裏長屋の用心棒

2010-03-01 | 俳句と絵と書と・・
      
      えっ? やっとう(剣術)はダメなんですか? こんなに強そう
      な顔しているのに。
      
      まぁ仕事といっても根岸の別宅で囲われているお妾さんの用心棒
      なんですがね。
      雇い主の旦那の注文で、いい男はダメ! と言うので、あなたに
      ぴったりです。
      やっとうはダメでもこの顔なら、用心棒はつとまりますよ。
      どうです、こんな仕事は 

      
      
      

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUSTY)
2010-03-01 00:20:56
用心棒
根岸の里の侘び住まい
それにつけても金のほしさよ

顔で仕事ができるなんて羨ましいなぁ。


返信する
あるある、居る居る。 (兄ー兄ー)
2010-03-01 00:57:35
思い切りお酒が強そうなのに
ウーロン茶飲んでるオッサン
も居ますよねー、(笑)
返信する
ぎゃははは~ (tamakiti)
2010-03-01 08:40:51
いい顔してますね~っ!
こういうキャラも楽しいな。
強くてもいい男じゃダメなんですね~。(笑)

返信する
う~ん、居るなぁ (恵雅)
2010-03-01 09:58:25
こんな人私の周りにも、うようよ居ますね。
でもやっぱり、
 面よし、腕良しがいいなぁ。

 無理でした。
返信する
Unknown (りか)
2010-03-01 10:20:06
いやいや、こういう強面好きの女性はけっこういると思いますよ~。
ダンナさん甘いかも(~_~;)。
返信する
姐さんは (房州や)
2010-03-01 16:35:54
意外と
根岸の姐さんの
好みだったりして

「外ばかり睨んでないでさぁ~」
「たまには、あたしのお酒の相手くらい
 してくれたっていいでしょ~んー」
「鈍いわねぇーー」
「やんなっちゃうよ、用心棒さんたら」
「じゃ、一杯だけ・・・」

 そのうち    どうなるんでしょうね

 しーらないっと
返信する
いいんじゃないの? (にゃんこ)
2010-03-01 16:41:56
きっとこの人、すっごく優しいんだろうなぁ~!
毛虫もとかげもダメッて人は、たいがいこんな人よね、山豚火さん!(ニヤッ)
返信する
ダメですよ! (エリア55)
2010-03-01 17:13:39
そのお妾さん「にゃんこ」とかいう源氏名の元芸者でしょ?
あの人はそういう顔の男に滅法弱かったんですよ、昔から
だから旦那うかうかしてると・・・
あ~もう遅いかも(笑)
返信する
●RUSTYさん (山豚火)
2010-03-02 09:10:18
男は顔ですよ。
RUSTYさんも顔がよかったので
思わずあの人にハグされた、ね。 

返信する
●兄ー兄ーさん (山豚火)
2010-03-02 09:13:18
どう見ても女好きそうなのに
女嫌いの兄ー兄ーさんもいますよね
返信する

コメントを投稿