猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

殿さまの五七五-30

2014-08-01 | 俳句みたいなモノ

俳句好きな殿さまの句集 五七五というけれど 字余り 字足らず 季語があったりなかったり



殿さまなのか 影武者なのかわからんが 云いたい放題 やりたい放題 

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうちに、 (兄-兄ー)
2014-08-01 01:25:16

影武者が殿になりきり女房の影武者を御所望、
それがまた似ても似つかぬ若女房(笑)。
返信する
ないみたい五七五~♪ (らぴ)
2014-08-01 04:41:23
・ 三太夫 ハイと答えて 三割カット
・ 聞こえぬと 春日とぼけて 居座りぬ
・ よく見れば 殿と奥方 クリソツね(夫婦じゃないみたい)


返信する
願望 (auntkokko)
2014-08-01 06:58:35
叶う 叶わない 今ごろどちらか花占い 

研さん 元気かな 
返信する
殿は夢見る (房州や)
2014-08-01 07:11:37
そのころ、影武者部屋では指を折っている殿がいた
洗面所に一人
厠にも一人
朝餉に一人は欲しい
当然朝の散歩に一人いるな
・・・・
・・・・
夕方には行水するのが一人だな
風呂場には当然一人由美かおる似だな
寝所に一人
うん、カソ村は一人じゃ足りないな
指が足りなくなってきたぞ
みんな可愛い忍者いいな

影武者を一日殿に任命しのんびり空想にふける殿であった
返信する
Unknown (りか)
2014-08-01 07:46:35
影武者給料UP要求はもうバレバレですね^m^。
影武者が表舞台にいるとき
殿は何しているんだろう?
返信する
◎兄ー兄ーさん (あぼうかい)
2014-08-01 23:58:27
殿さまの影武者と
殿さまの女房の影武者が
ほにゃららほ~♡

ややこしいことになりました。
   
返信する
◎ラピさん (あぼうかい)
2014-08-02 00:04:10
・三太夫ボケたか 与は3倍と申したぞ
・春日のバアさん 本当に聞こえませぬ
・云われてみればそっくりですな アハハ
   
返信する
◎auntkokkoさん (あぼうかい)
2014-08-02 00:09:57
はい 研なおこでありんす。
まだ花占いが終わりませんです。

・亭主より影武者がいい蚊帳のなか
   
返信する
◎房州やさん (あぼうかい)
2014-08-02 00:21:16
影武者よ、ものは相談だが
給金を3倍にする
女房もやる
中臈も3人付けるから
ずーっと殿をやってくれないか。
なに
くノ一も付けろだと、あれはいかん。
じゃ代わりに 春日のバアさんを付けよう。
へちまみたいなおっぱいはいいぞ。

どうじゃ!
   


返信する
◎りかさん (あぼうかい)
2014-08-02 00:27:45
「給金を3倍にしろ」ではバレバレでしたか。

影武者が表舞台にいるとき、殿は
くノ一といいことなんかしていませんぞ。
   
返信する

コメントを投稿