2020年3月10日(火) オフの日

2020-03-10 18:22:16 | 日記
しばらくオフ。

今日は雨だった。
この機会にいろいろ普段できないことをやっておこうと、
今日は母親の定期預金を普通預金に移したいという希望に応じて銀行に同行したが、
預金証書がなかったりとか、銀行印が違っていたりとか、いろいろ厄介だった。
時間的に余裕がないとこういうことはできないねー。


☆ ☆ ☆

郷原信郎氏のツイートより。

やっぱり日本政府は信用できない。
不安は全然軽減されていない。
お得意の“隠蔽改竄破棄削除”をやってるんじゃないの?

専門家会議は「一定程度持ちこたえている」と言っているが、東洋経済オンラインのグラフによると、この3日間検査数は、この2日間は、累計検査数の増加は100~150程度。それでは、「感染者数の増加」が実際にどの程度かわかるわけがない。




野原燐さんのツイートより。

このグラフをどう解釈したらいいんだろう?
日本の対応が優れているなんて到底思えないけどね。
やっぱりまともに検査をやってないからこうなっていると考えるのが普通だろう。

日本の統計には偽りがあるだろう、と世界の学者は思っているようです。





最新の画像もっと見る