2020年3月11日(水) オフの日

2020-03-11 19:50:43 | 日記
しばらくオフ。

オフだけど、なんだかんだと忙しい。
派遣会社から求人の情報は来ているんだけど、
今はまだ動きにくいなー。
どうしたものか・・・。


☆ ☆ ☆

「非一般ニュースは2回もアカウント凍結」さんのツイートより。

何と言っても現政権の得意技は“隠蔽改竄破棄削除”だからね。
あとはメディアに対する圧力ね。
今回の新型コロナの件で誠実に対応するわけがないというのが妥当な見方だと思うよ。
自分たちの面子の方が大切。
実際はどうであれ、とにかく公表感染者数を増やしたくないんだろうね。

ミッドウェー海戦でボロ負けしたにも関わらず、
メディアに「大勝利」と嘘っぱちを報道させた戦時中と同じじゃないの?
国の体質は変わらないんだねー。
結局、広島と長崎に原爆を落とされるような事態にならないと権力層は降参しないんだろうね。

「女性自身」と言えば出版大手の光文社が発行しているわけだし、
テレビもこの件追及して報道してくれないかな。
ねえ、玉川さん。


「女性自身」誌。





これも「非一般ニュースは2回もアカウント凍結」さんのツイート

上昌広氏は権力に忖度なんかしない人だね。


PCR検査拡大を訴えてきた上昌広氏のテレビ出演が減少、さあ、日付まで言ってる「専門家」と、どちらが正しいのか?





内科医・久住英二氏のツイートより。

現場では相当感染が拡大しているにも関わらず、
その実態を国民は知ることができないという大変な事態に今後なっていくのではないか?
まさに戦時中のように・・・。


脇田隆字・国立感染症研究所長によると、感染者が何人に感染させているかを示す「実効再生産数」が国内では今のところ1程度で、比較的低い水準で推移している。 
検査せず、診断してないだけですね。






最新の画像もっと見る