2019年5月27日(月) 265日目

2019-05-27 22:11:08 | 日記
今日も遅番(11:30~20:00)。

3日連続遅番で疲れ気味。
最近体力(スタミナ?)の減退が著しい。
どうしよう。

5月にしては30度を超える暑さが続いているけれど、
今の時期の暑さはそれほど応えない。
蒸し暑さがないし、夜は涼しくなるからね。


☆ ☆ ☆

「異邦人」さんのツイートより。

まあ日本のテレビのニュース番組なんてこの程度だろう。
もはや完全に軽蔑の対象でしかない。
いつまでこんな愚民化政策が続くんだろう?


トランプ来日に関する国内メディアの報道(?)が「ゴルフ」「相撲」「炉端焼き」「じゃがバター」と、信じられないぐらい稚拙な内容ばかりで笑うしかない。欧米メディアは貿易問題については勿論、北朝鮮の短距離ミサイル発射に関する安倍首相とトランプ大統領の温度差など、きちんと「報道」している。



「stanleyk2001」さんのツイートより。

マッカーサーが日本人を「精神年齢12歳」と評価したことは有名だけど、
正確にはこう言っていたんだね。
知らなかった。
とにかく日本人はあまりにも政治に無関心過ぎるよね。
テレビによって愚民化されている要素は大きいと思うけど、いい加減気が付かなきゃ。
最近自分が気に入っている言葉。
「政治に無関心でいることはできるが、無関係でいることはできない」


「もしアングロ・サクソンが人間の年齢で科学や芸術や宗教や文化の面でみて45歳であるとすればドイツ人も同じ位成熟していた。しかし日本人は時間的には古くからいるのだが指導を受けるべき状況にあった。我々が文明の尺度で45歳という成熟した年齢であるのに対し日本人は12歳の少年だ」(マッカーサー)

     




最新の画像もっと見る