2019年5月28日(火) オフの日

2019-05-28 19:09:24 | 日記
今日はオフ。

暑さは一服。

今日は遅番と早番に挟まれたオフで、
起きている時間が短いパターン。
あまりのんびりはできなかった。


☆ ☆ ☆

「今の日本なら何をやっても大丈夫。政治家も国民もバカだからね」
と海外から思われても仕方がない。
どんなにコケにされてもメディアは政権に不利となれば報道しないしね。


金子勝氏のツイートより。

【米メディアも呆れた】トランプの観戦で相撲協会のダメさ。女性を土俵にあげないと看護師の救護処置すら否定しかねなかった協会が、トランプ優先で枡席にイスを入れ、土俵にハシゴ段をかけさせ、スリッパ履き、考え方の一貫性も文化もない。組織がだめになるとこうなるのか。

     


兵頭正俊氏のツイートより。

昔の自民党だったら、ここで安倍晋三批判が噴出してくるところですが、何も出てきませんね。安倍は日本も壊しましたが、自民党も公明党も壊しました。もはや日本中が死に至る病気にかかっています。


澤田愛子氏のツイートより。

兵頭さん、今の日本は、愚かな日本国民が超愚かな安倍晋三の後に従って海めがけて一斉に飛び込んでいく「集団自殺」の途上にあるとしか見えません。動物界では時にある現象。日本のメディアは総じて死んだから、今警告するのはNYTやWポスト、ルモンド等外国紙だが外国語苦手の日本人は読もうとしない。


「やのっち」さんのツイートより。

トランプは、安倍が売国奴であることをわざわざ(おそらくわざと)ツイッターで即日暴露してくれているんだから、トランプを非難するのはお門違い。むしろ、多くの日本人を覚醒させてくれてありがとうって感じかと。トランプは相手を見て判断するため、プーチンとの会談での話なんぞは全く漏らさない。

     



最新の画像もっと見る