2019年5月26日(日) 264日目 

2019-05-26 21:58:55 | 日記
今日も遅番(11:30~20:00)。

就寝介助は比較的スムースにいったけど、
今日も体力消耗したなー。
一人でこなす仕事量じゃないよ。

疲れた。


☆ ☆ ☆

「ゆりかりん」さんのツイートより。

     

日本のマスコミの悪口はいくら言っても言い過ぎることはないね。
ずいぶん恥ずかしい国だ。
報道の自由度ランキング上位の北欧諸国にコンサルティングをお願いしたい。


たぶん、諸外国が、「日本が先進国の座から転げ落ちていく」と報じる中、日本のマスコミだけが、「転進せり」と大見出しで書き続けるんだろう。そして、日本国民の多くが日本のマスコミを信じるんだろう。いつか来た道・・・。
     
「hane」さんのツイートより。

日本のジャーナリズムは死んだのか?ニューヨークタイムズやガーディアン、インディペンデントなど米英のメディアは「日本は先進国の中で突出して言論統制された国」と書き立てている。海外のメディアにも日本政府への質問権利を奪ってるとも!米英では政府代表に事前に質問を出す事は無いとも!




最新の画像もっと見る