2016年1月24日(日) オフの日

2016-01-24 23:30:14 | 日記
今日はオフ。

実家で雪かき(と言うか氷かき)をしたり、
買い物に行ったり、エアコンの掃除をしたり、
そこそこ働いた。

オフの日の朝は、緊張が緩むせいなのか、身体中が痛く感じる。
少しは筋トレみたいなこともしないといけないのかなぁ。
ストレッチだけじゃ体力強化にはならないだろう。


ところで、
正月から出勤で、いまだに年が変わったという感覚が希薄なのだけれど、
2016年が明けて世の中のムードっていったいどうなっているんだろう。
株価が大きく下がって、経済界は沈滞ムードなのかな?
テレビは相変わらずくだらないことでバカ騒ぎして、
世の中の焦点をぼかしているみたいだけれど・・・。

今朝のTBSテレビの「サンデーモーニング」の「風を読む」では、
株価の下落で年金資金が大変なことになりそうだ、
みたいなことをやっていたが、
個人的には「今さら言うなよ」という感想だ。

佐高信さんなんかは、もっとはっきり言った方がいいと思う。
GPIFなんていうのは、
初めから日本人の年金資金を国際金融マフィアに流すためのスキームだったと。
要するに確信犯なんだよ!もっともっと奪われるだろう。
恐らくは、国際金融マフィアから多額のリベートを受け取って
このスキームを実行に移した奴らがいるはず。
これって、あまりにもデタラメ過ぎるんじゃない?

まあ、遅かれ早かれ日本が「預金封鎖」に見舞われることは避けられないだろうし、
この先、経済的に明るい見通しなんて何かあるのだろうか?
昨日、ホームレスについて触れたけれども、
社会的弱者の生存権が脅かされることにも当然つながっていくだろう。

そんなことを考えてしまうオフの夜でした。


明日からあさってにかけてはまた夜勤です。





最新の画像もっと見る