見出し画像

Log Book

文明堂茶館 Le Cafe

文明堂は文明堂でも、銀座文明堂ではなくて、横濱文明堂。
まぁ、元々は同じ会社ですけどね。

で、行ったのは、伊勢佐木町にある旧横浜松坂屋の隣の
文明堂茶館 Le Cafe。
ランチ直後で、お腹いっぱいだったんですが、
北欧紅茶セーデルブレンドとパステル単品(1個)を頼みました。

北欧紅茶セーデルブレンドは700円、
パステル単品(1個)170円ですが、
セットにするとドリンクが50円引きになりトータル820円。

北欧紅茶は、ブルーベリーの香りがします。
素直にブルーベリーティーと言ったほうが、
判る気がするんですが・・・。

パステルは、ホットケーキと言う感じですが、
ホットケーキよりさっくりしています。
生地が違うんですかね?
パステルは更にソースが付きます。
3種類から選べて、生クリームにしました。
それ以外には、バター、シロップがあります。
パステル自体が甘いので、
生クリームには、殆ど甘さがありませんでした。
あるいは無糖?かも。

写真でわかる様に、パステルは結構大きいですが、
デフォルトで三枚まであります。
うーん、私は二枚が限度かな(苦笑)。

横浜を感じる店ですが、タバコ臭いのが難点かな。

紅茶は予想通りポットサービスで、たっぷり。
って言うか、たっぷり過ぎてお腹一杯(苦笑)

店の奥の壁の向こうから、
ガラガラと重い引き戸を開けるような音がするのは何?
何をやっているんでしょうか?

-----
文明堂茶館 Le Cafe
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-3 文明堂ビルディング1F
(横浜文明堂伊勢佐木町一丁目店の奥)
045-243-0002
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(スイーツ、甘味)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事