見出し画像

Log Book

鼎泰豊

ランチは鼎泰豊で、担々麺セット1417円。担々麺単品は998円。
セットだと、小籠包4個、スープ、デザートが付きます。
鼎泰豊は、シンガポールで行った事があるんですが、本店は無いです。
っていうか、台湾自体、行った事が無いです。

担々麺は、温かい麺。汁無しそばですね。
胡麻が効いています。辛くは全くありません。
野菜ものっていて、女性が好みそうな感じです。
小龍包は、シンガポールよりこっちの方が良かったかも。
シンガポールで食べたときは、ちょっとぬるくなり始めていて、
冷めかけていたんですよ。こっちは熱々でした。
おかげで、舌を火傷しかけたけど:-p
テーブルに小龍包の美味しい食べ方のインストラクションシートが
置いてあります。

壁に鏡があるので店内は広く見えますが、実際はそうでもありません。
カレッタ汐留は、オフィスもあるので、結構、サラリーマンもいます。
汗をかいたので、汗を拭いていたら、水を持って来てくれたのは好印象。
店員にノンジャパもいます。

鼎泰豊本社のHPはこちら。
http://www.dintaifung.com.tw/jp/

-----
鼎泰豊 カレッタ汐留店
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2
03-5537-2081

コメント一覧

自由人
http://seefood.seesaa.net/
はじめまして、こんにちは。
TB、ありがとうございます。
私も本店は訪れたことはないのですが、友人曰く、小籠包は日本のものより断然美味しいらしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(中華料理)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事