見出し画像

Log Book

国立新美術館 『セザンヌ―パリとプロヴァンス』

昨日(2012/04/14)は、天気が悪かったんですが、
国立新美術館に「セザンヌ―パリとプロヴァンス」展を見にGO!
開幕直後に行こうかと思っていましたが、
いろいろあって今まで引き延ばしていました。
混みそうな気がするので、10時開場のところ、
ほぼ10時ちょうどに到着。
入場待ちの行列にも巻き込まれず、グッドタイミングでした(^^)v

中に入ってみると、それなりに客はいるものの、
まだ時間が早いからか、混んでいると言うほどではありません。

セザンヌと言えば、水浴画や果物の静物画ですが、
そういう事を言われるほど、沢山描いているんですね。
当たり前か。
普通この手の作品展だと、そのタイトルとなっている人の作品よりも、
同時代の他の作家の作品の方が多かったりするんですが、
この展覧会では、約90点の出展作品がすべてセザンヌ!
セザンヌの初期から晩年までの作品を見ることができて、
中々興味深かったです。

上述のように、混みそうだったので
開場直後に着くように行ったんですが、正解でした。
約1時間ほどで見終わったんですが、
その頃には、結構客が増えていました。
早起きは三文の得かな(笑)








名称「セザンヌ―パリとプロヴァンス」展
http://cezanne.exhn.jp/
会期2012年3月28日(水)~ 6月11日(月)
会場国立新美術館
当日観覧料一般1500円、大学生1200円、高校生800円、中学生以下無料
開館時間10:00 ~ 18:00(金曜日は20:00まで)、
入場は閉館の30分前まで
休館日毎週火曜日(ただし5月1日は開館)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館・博物館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事