見出し画像

Log Book

洋食エリーゼ

今日は市ヶ谷の防衛省を見学。
折角なんで、防衛省の食堂を試したかったのですが、
見学が終わったら、さっさと退出させられてしまいました(;_;)
と言う事で、四ッ谷まで遠征して、洋食エリーゼでランチです。

お昼には、若干早めの時間だったと思うんですが、
到着したら、既に行列が出来始めていました。
私は二番目でしたが、私の後ろにも行列はさらに伸びていました。

待っている間に注文したのは、チキンソテーねぎ塩定食920円。
お勧めらしいので、勧められました(笑)。
ねぎ塩なので、さっぱりとしていると思って頼んだんですが、
期待に反して、結構、油ギッシュ。
ねぎいっぱいで、良さ気な見た目なんですけどねぇ。
ねぎ塩ダレが、油メインなんですかね~。
チキンには、切れ目が入っていません。
なので、最初のうちは箸で食べていたのですが、
途中から、ナイフとフォークを投入。
切れていてくれるとうれしいですね。

店内は、カウンターがメイン。
客層は、男性メインですが、女性のお一人様もいます。
店員の配置的には、厨房に4人。フロアに女性2人。
弁当として持ち帰りも有るようで、時折電話で注文が来ていました。

入口ドアには「食べログ話題の店」のステッカーがあります。
私も、食べログを参考に来たのでした(苦笑)。

-----
洋食エリーゼ
東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル1F
03-3357-6004
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(ファミレス、定食屋系)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事