生まれてきてくれてありがとう

 父と妹

 「今度の日曜日に退院できるから待っててね」

 そんな声が聞こえてきそうなこの写真。
 1年前の今日、父が病院を退院しグループホームに入居しました。
 あれから1年、まさかこの世にいなくなっちゃうことなんて
 妹も私も想像だにしていなかったけれど、
 でも仕方ないね、これが現実だもの。



 そして今日は妹の誕生日。  お誕生日おめでとう

 私たちをこの世に送り出してくれたお父さんお母さんはいなくなって
 しまったけれど、でも2人がいてくれたからこそ今の私たちがある。
 私たちが優花と正隼に命をつないで、そのまた先が続いていって・・・

 お父さん、お母さん、妹を産んでくれてありがとう。
 いろんなことがあったけど、2人だから乗り越えることができたよ。
 これからも2人力を合わせてがんばっていくからね。

 妹へ、
 生まれてきてくれてありがとう、本当にありがとう



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 欲張りすぎ? 穏やかな日常 »
 
コメント
 
 
 
お父さん (koba)
2011-05-22 17:49:05
一年前のお父さんほんとうに
お若かったですね。

それなのにもう、今は手の届くところには
いらっしゃらない。

命とはほんとうにはかないものですね。
最近、相次いでテレビで活躍していた
七十代の男性の方が、亡くなりましたね。

それらの報を目にする度に、家族仲良く
残された日々を大切に生きたいと、強く
思います。

みーすけ先生も、美味しいもの作りに
精が出せるゆとりが、出来て良かったですね。

 
 
 
kobaさんへ (ねこのみーすけ)
2011-05-23 08:23:19
そうなんですよ、1年前はこんなに普通だったのに・・・
あんドーナッツだって自分で食べてたのに・・・

命ってはかないものですね。
でもそれが各々の運命ってことなのでしょうか。

いずれにせよ、今この時を元気に楽しく過ごせていることに
深く感謝しなくてはいけないと思いました。

長門さん、今頃奥さまと楽しく語っていらっしゃるでしょうか
 
 
 
もう一年? (さくらえび)
2011-05-23 09:20:45
つい昨日のことのようです。

悩んで悩んで、私なんかにひどいこと言われて
ようやくたどり着いた安住の地でしたね。

心からよかった~って思ってましたよ。

最後までしっかり親孝行しました。
それも妹さんという最高のパートナーがいたからですね。

お誕生日おめでとうございます

これからも仲良しさんでね
 
 
 
さくらえびさんへ (ねこのみーすけ)
2011-05-23 17:44:05
本当にあれから1年もたったなんて信じられない気持ちです。

>悩んで悩んで、私なんかにひどいこと言われて

いえいえ、さくらえびさんの ”喝” にどれだけ
元気づけていただいたことか
言いずらいことをビシバシ(笑)言っていただいて
本当に感謝しています。

1年後の今は、おかげさまで穏やかな日常を
取り戻すことができました。
今までの分、妹と楽しもうと思っています
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。