美容院難民?!

「もうだめ~  ぐちゃぐちゃだーー

梅雨を前に、半年ぶりの美容院 に行こうと思い
先週木曜日予約の電話を入れました。

が、何度かけても出ない。
おかしいなぁ、なんで?

夕方かけても、次の日かけても、
そのまた夕方かけてもやっぱりでない。

買い物があって美容院の前を通りかかったら
なんとお店をやめちゃった模様でした

半年に1回しかいかないとはいえ、優花が生まれる前から通ってるのにな~
ハガキの1枚くれてもいいのに



でもどうしよう、どこのお店に行こう。
相性のいいお店探すのってなかなか大変なのよね


かくして私は美容院難民。
ぱどの特集を見ながら悩んでいる最中なんですぅ










コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« ミルクたっぷ... 見つけた! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (うさ)
2011-05-31 17:27:01
相性の合う美容院探しって結構労力が、いりますよね

恥ずかしながら、わたしは「11カット」です
最初は抵抗がありましたが希望を聞いて出来ない事はきちんと説明してくれます。
スタッフによってはおしゃべりする方も
シャンプーもあるし
別に回し者ではないですよ
 
 
 
美容院 (隣の姫)
2011-05-31 17:53:46
どこにしようか迷いたくなくて、20年同じお店に通っています。いつも決まった美容師さんというわけではないので、??という時も正直ありますけど・・・・一番気に入っているのは、予約無しという事です。思い立ったときに行かれるのって楽ですよ
 
 
 
あらっ!? (ウサコ)
2011-05-31 22:21:08
普通、閉店するならお知らせがきても良いのにね~。
長年通っているならなおさら…。

私も10年以上同じ美容院に行ってます。
途中何度か浮気しましたけど、やっぱり戻ってきました。
担当してくださる美容師さん、とってもカットがうまくて
思い通りにしてくれます。

相性の良い美容院に巡り合えるのって難しいですよね。
技術は良くても人が…店の雰囲気が…ってありますものね。

梅雨時は髪がまとまらなくって嫌ですよね~

私もそろそろ髪切りにいかなくっちゃ
 
 
 
カットの上手な人 (さくらえび)
2011-06-01 11:17:00
私も10年以上同じ人、

最初に行った時「ご指名は?」「カットのうまい人に」
といった結果です。

ご存知の通り、自分で髪を触るのが大嫌いなので
すべておまかせ

彼女が店を移動するたびに追っかけて
(同じ店なので)

もう他の人には無理です。

そんな私の横着ヘアを見て、紹介してほしいという
人が何人かいたくらいですから、上手です。

いいところが見つかるといいですね
 
 
 
うささんへ (ねこのみーすけ)
2011-06-01 13:35:32
「一度QBに行ってみよう!」と思うんですが、
入りたいと思う時間はいつも赤いランプがクルクル(笑)
いまだ入れないでいます

美容院は半年に1度 なんて言ってないで
こまめなお手入れこそが大切なんですよね~
 
 
 
隣の姫さんへ (ねこのみーすけ)
2011-06-01 13:40:25
予約なしで気軽に!ってけっこうポイントなんですよね。
私の場合、必ず縮毛矯正をするので美容院に行くのは一仕事。
ついつい構えてしまって気がつけば半年が経過し・・・(笑)
毎回帰ってくると「もっとマメにお手入れしよう」と誓う私です。

実は今もそんな心境。
午前中行ってきました!
なかなかいい感じです
 
 
 
ウサコさんへ (ねこのみーすけ)
2011-06-01 13:48:00
梅雨の時期、本当にイヤになりますね。
だからこそすぐに行きたかったのに参りました

が、午前中行ってきました
いろいろ探して探して、駐車場がないのが難点でしたが
ようやく決めたお店はなかなかでした。
ここならしばらく通えそう!
ここ数日のモヤモヤが晴れた気分です(笑)
 
 
 
さくらえびさんへ (ねこのみーすけ)
2011-06-01 13:53:03
さくらえびさんの髪型、ホントいつも素敵なんです!
(お手入れしてないにもかかわらず

カットのうまさって重要ですよね~
私の場合そこに縮毛矯正が加わるので、
技術・料金・相性・雰囲気の折り合うお店を見つけるのは大変で。
「いくらでもよくてよ」
と言えればこんなにも悩まないんですが

なんとしても10日までに行きたかったので
今日すっきりできてよかったです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。