一日1笑

どんな一日でも1回位は楽しい出来事があるはず!せっかくの一日だもの、楽しんで過ごします♪

今年はとことん

2019-12-29 13:32:33 | ファミリー・ホーム
正直に申し上げますと

例年になく大掃除が順調に進むのは
家に居ざるを得ないから

実は優花が風邪をこじらせ肺炎になってしまい
自宅での安静療養を言い渡されたからでした

すでに回復に向かい「年内中には治るでしょう」との診断に
ホッとしたものの、もろもろの予定は返上することに・・・

というわけで家で過ごす時間がたーっぷりあり
目の前の現実としっかり向き合っている次第です




普段は風邪をひいてもすぐ治るのであまり必要性を感じない体温計
今回は何度となく必要になりました

が、我が家にあるのは優花出産のときに病院でいただいた体温計
約16年前のもの(写真右側)

「お母さん、これ遅いよ

病人なのに口だけは達者な優花
まあその方が安心だけどね(笑)

というわけで新しい体温計を購入
なんと20秒で検温完了!
終了のブザー音圧が2倍というのも気に入りました!



確かに速い

技術の進歩を考えると
機械って壊れなくても買い替える必要ありなんだなぁ




咳が落ち着いたら元気が出てきた優花
あまりにヒマなようで、数年ぶりのゲーム



「うわ~ まーもゆうも小さいよ!なつかしいな~



こんなにのんびりした年末は何年ぶりだろう?
今年はとことんお家で過ごす時間を楽しもうと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿