いけない、いけない、気を抜いちゃいけない

5年後といわず
日々元気で生きるためには
ちゃんと体のメンテナンスが必要なので
先週に続いて今週も
定期検診に出かけてきました


今回の検診は年2回なんだけど
このコロナ禍でなんとなく足が遠のき
気が付けば1年近く経ってる


いけない、いけない、気を抜いちゃいけない
誰かに言われるから行くんじゃなくって
自分にとって必要な検診なんだよ!


7年前病気になっちゃったのは、
ううん、なったのは仕方ないけど
もっと早く気が付けなかったのは

いいや、いいやで検診をさぼってたから
ちゃんと行ってたらもっと楽に治療できてたんだよ!



大変な思いをしたはずなのに
年月の経過というのはそれを忘れさせてくれちゃって
ありがたいことだけど、注意が怠るのはよくないね
自分自身の意識を高めなくっちゃ



というわけで病院へ


せめてもの抵抗とばかりに
空気清浄機の目の前に座りました





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 5年後は・・・ 幸せに暮らしてる »
 
コメント
 
 
 
いけない、いけない、気を抜いちゃ (水上和代)
2021-01-24 09:22:11
先生体に気をつけて
 
 
 
和代さんへ (ねこのみーすけ)
2021-01-27 16:42:45
ありがとうございます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。