一日1笑

どんな一日でも1回位は楽しい出来事があるはず!せっかくの一日だもの、楽しんで過ごします♪

4軒ハシゴ

2012-04-29 17:12:14 | ファミリー・ホーム
赤ちゃんたちの泣き声がする中、
静かに読書をする優花

ずいぶんお姉ちゃんになったんだなぁ



ココに来るのは何年ぶりだろう?
赤ちゃん時代の予防接種が最後だから6~7年ぶり?

「何でもありませんよ」

って言ってもらえますように



---------------------------------------------------------


15(日)の発熱以来ずっと足が痛いと言い続けている優花。

昼間は治まる、でも夕方~夜になるとまた。

痛い場所は太ももだったり、ひざだったり足首だったり、いろいろ。


ネットで検索すると怖い病名がいっぱい

そういう場合は

微熱が続くらしい、
でも熱は19(木)を最後に平熱。

鼻血が出るらしい流れるようにじゃなく鼻をかんだときティッシュににじむような感じらしい、
鼻血は出た!でも流れるようにだけど。

痛い個所に腫れや熱を持つらしい、
見た目・触った感触まったく異常なし。

紫色のあざができて治らず広がるらしい、
全然ナシ。

貧血で顔色が悪くなり食欲がなくなるらしい、
待合室でおなかすいた~って怒ってる(笑)

足を曲げるのも辛いくらい痛いらしい、
さっきジャンプしてたし・・・。


違うよね、違うに決まってる。

否定しつつも一人で読んでると怖くなる



ということで、

16(月)近所のかかりつけの先生(高熱・足の痛み)
17(火) 隣の駅の小児科専門医(高熱・鼻血・足の痛み)


1週間以上たつのに痛みがとれないので

25(水)整形外科(足の痛み)
28(土)数年ぶりに訪れた評判高い小児科専門医(足の痛み)

結局病院を4軒ハシゴしてしまいました



で、診断はというと

「大丈夫、全く心配ありませんよ(笑)
悪い病気の時に出る症状(上記にあげたようなもの)はひとつも出ていません。
昼間はなんともなくて夕方以降に症状が出るのは
知らず知らずに何らかの運動をしていてその時に起きる成長痛・筋肉痛の類でしょう。
そのうち治まりますから心配しなくて大丈夫です。」

先生、ニコニコしながら太鼓判を押してくれました




----------------------------------------------------------------



「あー おなかへった~ ヤキニク やきに~く




ホッとした気持ちで食べたお昼ご飯は本当においしかたです。

よかった、ホントよかった






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ふなこ)
2012-04-29 20:07:33
本当に良かったですね。お子さんの病気は
親にとって本当に心配ですものね。
大丈夫との事、ほっとしますね。
授業のとき、心配そうにされてたので、どうだったかしらと、思っていました。
良かったですね。
焼き肉、美味しそうですね。
返信する
Unknown (koba)
2012-04-29 22:10:52
それは心配でしたね。
娘が子供のころ病院のはしご
したこと思い出しました。

先生の「大丈夫」お墨付きはの
本当にほっとするものです。

優花ちゃんは、今まで健康そのもの
だったから高熱の後の足の痛み
関係あるのかと思ってしまいますね。

何事もなくて本当に良かったですね。
返信する
ふなこさんへ (ねこのみーすけ)
2012-04-30 14:11:28
ご心配をおかけしました

「ぺちゃくちゃしゃべってばっかりいないで
宿題早くやっちゃいなさい

太鼓判を押されたとたんに普段に戻った私(笑)

でも、こんな何気ない日常がいかにありがたいものなのか、
今までだって分かっていたはずなのに、今回また改めて感じました。

私もこうやって育てられたんだな...。
自分が親になって初めてわかるいろいろなこと。
改めて両親に感謝した日々でもありました
返信する
kobaさんへ (ねこのみーすけ)
2012-04-30 14:18:35
>娘が子供のころ病院のはしごしたこと思い出しました

kobaさんもそうだったんですか

普段元気なだけに余計心配になって、
いろいろ大げさなことばかり頭に浮かんで・・・
ちょっとへこんでいた2週間でした。

何気ない日常って、もしかしたらガラス細工のように
もろくて壊れやすいものなのかもしれない。
ここ数年を振り返るとそんな風に思わずにいられません。
だからこそ、その平穏にもっと感謝しなければいけないんですよね

同級会楽しそうでしたね!
明日お話聞かせてくださ~い
返信する
よかった(。>ω<。) (sayo-kaede)
2012-04-30 23:37:08
ちょっと心配してました。。。

ヨカッタです!
返信する
sayo-kaedeさんへ (ねこのみーすけ)
2012-05-01 17:48:20
ご心配おかけしました<(_ _)>

子育てというのは心配の連続で・・・
いくつになっても母親1年生には変わりないんですよね~(笑)

子供から、大分 我慢&忍耐という言葉を教わりました
返信する

コメントを投稿