僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

鉄道ジオラマ 運転体験

2020-03-03 | 鉄道ジオラマ4号

ホビーセンターカトウ東京の

ショールーム2階の運転体験ジオラマ!

    

大型ジオラマはNゲージ・HOゲージの2種類ありました。 凄い!凄い!

Nゲージの運転体験をすることができます。

500円(税込)以上の買い物をすると運転券をもらえます。

また、車両も持ち込みと車両をレンタルもありました。

ジオラマNゲージ

 コントローラ

いまはスマートフォンでも運転が可能です。

電源は家庭用AC(交流)100V電源を鉄道模型用DC(直流12Vに変換して、

車両の走行制御やポイントの切り換え、踏切や信号機等の電源供給。

  

ジオラマHOゲージ

  検車場・交換所・変電所までありまし。

 Nゲージ用の変転所が大きくなっただけでした。 笑

 重機もあり車両と違う楽しみもあります。

 

 大洋・巨人で活躍した屋敷選手の作成で!超驚きました。

東京工業高校作成の5インチSL 迫力満点です。

信号機の説明用に小型ジオラマもありました。

展示用のジオラマ

  丁寧に作ってあるので見入ってしまいます。

ジオラマをまた見に行きたいです。

行くときは車両持ち込みかな!?  笑笑

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿