僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

架線柱

2007-10-07 | 鉄道ジオラマ

複線架線柱の配置を確認しました


下の駅から順番に
まずは1号踏切付近に1基配置しました


下と上の駅の曲線部分に2基配置しました


つり橋からみた上の駅方面を見た画像です
架線がつり橋に当たりそうですがしばらくは現状で


上の駅付近です
架線柱がホームに当たるので両端に設置しまた


トンネルから下の駅方向です
直線に4基配置しました




トンネル部分を取り除いて配置の確認をしました




トンネルから鉄橋までの曲線に3基配置しました


下の駅は三線あるので複線用を加工しないと上手く行きませんが
ホーム上に配置すれば良いと思っています


レールは置いたままになっているので
架線柱を設置する前に釘で固定します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
架線柱と駅構内 (なんてつ)
2007-10-08 09:54:22
やはり架線柱を配置するといいですね。下の駅の架線柱は配置が難しいそうですね。
それと下の駅の航空写真を見ていて気づいたのですが、レールの配置(組み方)が少し変な気がします。
Tomixのレイアウトプラン集に、よく似たレール配置図がありましたので下記にUPしました。参考にしてください。

http://genso.gozaru.jp/haisen.html
返信する
なんてつ さんへ (タカ)
2007-10-08 12:40:27
おはようございます
朝から雨なので絶好の製作日和です~爆笑
レール配置は参考図でしたが!!
町並みが上部で橋上駅舎の駅前広場と
駅下部に車庫線を考えて今の配置にしました (-。-;
返信する

コメントを投稿