僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

湯種食パン 高匠

2020-10-17 | 食・パン屋さん

大阪のパン屋さんが東急あざみ野駅前にできたので早速買いに行きました。

テレビでATM跡をそのまま店舗にした可愛い店でした。 関東では6店舗

食パン専門店「高匠(たかしょう)あざみ野店」食パンと

数種類のジャムが置いてありました。

湯種は小麦粉を熱湯で捏ねて、低温で熟成させた食パンです。

  

食パンはもちもちした食感と旨味が凝縮されて美味しかったです。

そのまま食べるよりトーストして食べるほうが好みかな!?

また、重量感を感じたので重さを量ったら

なんと955g/2斤  !!(標準は700~800g/2斤です。

蜂蜜の代わりに練乳が入っていました。

美味しかったかまた買いに行きたいです。

 

※新食パンランキング  

  ・そのまま食べるのは 銀座に志かわ・乃が美・これ半端ないって!

  ・トースト      PAYA ASHIYA・乃が美・高匠

 総合の順位は

  1.PNYA ASHIYA

  2.乃が美

  3.高匠

  4.銀座に志しかわ

  5..食パン専門店 鎌倉

になりました。

 

世田谷線松陰神社駅にある部ランジェリースドウの食パンが食べたいよ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿