僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

からいも団子とマロングラッセ

2018-10-20 | 

宮崎のからいも(さつまいも)団子を

始めて食べました。

たまたま九州物産展で見つけました。

きな粉餅かなと思ったら!?

 

蒸したさつま芋を黄な粉・砂糖でまぶして物を

『ねりくり』‼️

ねりくりを生地で餡子を包み込んだものが

『からいも団子』‼️

 

 

 

きな粉が盛りだくさん入れてくれました。

 

 

甘さ控えた餡も美味しいかったです。

 さつまいもは美味しい❗️

北海道も良いけど九州も良いネ!

 

 

和菓子の次は洋菓子です!

 

 

 

マロングラッセ

 

栗は良い!

さつま芋と栗を一緒に食べだから!

なお美味しいかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿