オイラは毎日、これで会社まで通っているんだ。
オイラんちの近所の国際レーシングコースに一番近い駅から乗って
三重県の県庁所在地の駅まで片道約17分の旅なのさ。
第3セクター経営のホント細々と動いている電車なんだ。
朝夕は、学生たちで大賑わいだが少し時間を置くとガラガラ。
乗ってる客がその経営を心配せにゃならんのさな。
だいたい1時間から1時間半に1本の運行で、1両編成。
帰りは1本乗り遅れると、次の電車までしっかり飲めるだけの時間がある。
最終は22時と鋭く早いし。
ちょっとふかーく飲みだすとあっという間に「本日の営業終了」になってしまい
恋女房にお迎えをお願いせにゃならん。
名古屋勤務時代にはなかったことやな。
若かりし頃は飲酒運転もあったかどうかは言わないが、もっと帰る手段は
色々あったが最近はこの電車に頼りっきり。情けね。
いつも乗ってる人々にとっては重要な足。比較的山側を走ってて、海側には近畿日本鉄道がほぼ並行して走っちゃいるが、駅に出るまで相当時間がかかるし、駅に出る時間で終着駅まで行っちまう。第一駅の駐車場が車でも自転車でも「ただ」ってーのが一番いいね♪利用客の増加はあまり見込めない、したがって収入も増えないだろうが、まだまだがんばってほしいものである。まだまだ乗るよ。定年まで、まだ少しの時間あるからね。
オイラんちの近所の国際レーシングコースに一番近い駅から乗って
三重県の県庁所在地の駅まで片道約17分の旅なのさ。
第3セクター経営のホント細々と動いている電車なんだ。
朝夕は、学生たちで大賑わいだが少し時間を置くとガラガラ。
乗ってる客がその経営を心配せにゃならんのさな。
だいたい1時間から1時間半に1本の運行で、1両編成。
帰りは1本乗り遅れると、次の電車までしっかり飲めるだけの時間がある。
最終は22時と鋭く早いし。
ちょっとふかーく飲みだすとあっという間に「本日の営業終了」になってしまい
恋女房にお迎えをお願いせにゃならん。
名古屋勤務時代にはなかったことやな。
若かりし頃は飲酒運転もあったかどうかは言わないが、もっと帰る手段は
色々あったが最近はこの電車に頼りっきり。情けね。
いつも乗ってる人々にとっては重要な足。比較的山側を走ってて、海側には近畿日本鉄道がほぼ並行して走っちゃいるが、駅に出るまで相当時間がかかるし、駅に出る時間で終着駅まで行っちまう。第一駅の駐車場が車でも自転車でも「ただ」ってーのが一番いいね♪利用客の増加はあまり見込めない、したがって収入も増えないだろうが、まだまだがんばってほしいものである。まだまだ乗るよ。定年まで、まだ少しの時間あるからね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます