素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

狂喜乱舞のF1が去った地に立つ。

2017-10-10 23:10:41 | 日記

今日から1泊2日で鈴鹿サーキットで『安全運転指導者養成研修』を受講。


インストラクターから、安全運転を指導する側の人間の心得を丁寧に、真面目に聞き、実車による急制動体験等を行う。


合間に燃料電池自動車「CLARITY FUEL CELL」をのぞき見したり(1台800万だと( ゚Д゚))


一昨日、ハミルトン戴冠の歓喜に沸いた国際レーシング場を見て回る。


ウチのベランダからも見えるメインスタンドも、大きく様変わりしていた。他国の名だたるサーキットとほとんど遜色ない規模になっているんだろう。


客の減少さえ食い止めることができればあと数十年は使えるはず。F1以外のレースのみで使うのは、もったいない。


我々がレースのたびに通っていたころ、パドックへの通路は薄汚い狭いものだったが・・・エスカレーターがついていた。びっくり。一度ホントに生のレースを見に来よう。


見に来よう。恋女房は、行くって言わないよねぇ( ^ω^ )


第1期三重勤務中に、会社施策で十数回泊まらせていただいたホテル。今宵も宿泊予定だったのだが・・・同部屋の方に迷惑をおかけするのは大変申し訳ないと判断し、自宅へ戻り、明日早朝出直すことにした。男同士で泊まってもねぇ( ^ω^ )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1日本GP、観客動員、過去最... | トップ | 研修2日目。最終日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事