素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

大変よくできました◎

2021-03-27 22:24:20 | 日記

■明日の納期に間に合うように頑張ろう。
BRIWAX(クリア)をしっかり塗り込んでは乾かし、拭き上げる。これを3回繰り返すと・・・


■おおおおおーーーーーっ!!!
分かっていてもこの輝きは、まぶしい( ゚Д゚)☆☆☆ 目が眩む( ゚Д゚)☆☆☆


■引出しの把手製作にとりかかろう。
程度のいい廃材に30Φのボアビットで穴を15㎝間隔で2つ空け、二つの円の中心線から切り落とす。これで把手内側の部分にRがついた。


次に今つけたRと平行になるように外側の角を粗目やすりで削り取る。大まかな把手の外形が形成。


全体に丸みを出すため、粗削り続行。


更に続行。


粗目やすりから、徐々に目の細かいサンドペーパーに持ち替えて、削り込む。肌触りが優しくなってきた。


完成。少し形にバラつきがあるが、上出来だろう。


これもワックスがけを3回繰り返して、艶を出す。
■おおおおおーーーーーっ!!! DIY感、満タン(*^^)v


箱裏から、ボンド&ビス止め。


■完成!!!
3段の引出しの前板の木目もつながり、オシャレと自画自賛。さぁ、明日納品しよう。


恋女房には造作途中に内部について木くず等を綺麗にふき取っていただく。これで、ひとつ仕事が片付いた。


納品を待ちわびるお姫様。今日が卒園式。おめでとー(*^^)v
いよいよ来月からいっちねんせい(*^^)v


恋女房の花壇も徐々に彩りが豊かになって来た。
工房を綺麗に片付け・清掃し、いつでも次回作体制を整えたが・・・その前に田んぼ溝切機のキャブレター組み上げをせにゃいかん。春忙。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録:明日完了させるコト | トップ | 開幕カード、2勝1分。上出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事