素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

7月1日、オフィスは栄ビルから上前津ビルにお引越し♪ あのビルは出るんだよねぇ。あれが。

2017-06-14 20:19:52 | 日記

梅雨に入って、ほとんど降りません。毎朝の水やりも大変( ゚Д゚)


その甲斐あってか、夏野菜は徐々に盛期を迎えつつある。
今回初めて植えたコドモピーマン。ツルルンとしてて、本来のピーマンに比べて苦みも少なく、子供が食べやすい品種なので、コドモピーマンだそうだ。


ナスも早くも豊作の予感。普通のナスに、長ナス、白ナス、白長ナスとたわわになるでしょう。


育てている人間の根性は曲がっているが、キュウリはええ具合にまっすぐ♪


切り口から滴る水分が新鮮の証し。


とうもろこしも大きくしなる。もう少し熱くなったらBBQで思い切り食らいつこう。


お風呂に入れてもらっています。ほそっ!


乾くと元に戻ります。すごい差です。


いただくことにしましょう。


今年初獲りのナスとピーマン。美味いよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまわりさん、来る。 | トップ | アメ、イツ、クル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事