素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

大紀町・阿曽温泉。

2015-04-26 17:19:50 | 日記

午後からは、2週間ぶりの休息時間。大紀町にある阿曽温泉を目指す。


伊勢道から紀勢道を経て、


途中、出がけにTVの情報番組で紹介していた南伊勢PAのカレーうどんに舌鼓を打つ。


とあるコンテストで1番をとった大変美味なるカレーうどんだと、レポーターを務める漫才師
が、それはそれは美味そうに話していたが…可もなく不可もなくだった。


恋女房は、松阪牛入り蕎麦。松阪の牛を食いなれているほどウチはセレブではないんで
入っている肉がホンモノかどうか判断は難いが、やらかいお肉で、出汁のきいた蕎麦やった。


大宮大台ICで下りる。


国道42号を10分。阿曽温泉到着。ひとっ風呂浴びよう。


鄙びた日帰り温泉施設で、古い小学校の建物を利用して営業している。
どんな長期連休に来ても、混みあっている記憶がないほど、閑散としていて、ゆ~っくり
天然温泉につかるにはもってこいの施設である。そのかわり、今はやりの総合日帰り入浴
施設のような至れり尽くせりの設備やサービスは一切ない。湯船が1つ、洗い場が5人分、
申し訳ない程度のサウナが1部屋、以上である。露天風呂なんぞ、もってのほかである。
しょっちゅう来るところではないが、少し心身ともに疲れたな~っていう時には、ここはホントいいとこです。


帰りは、勢和多気インター手前の農業屋で、市場調査。


ここは、混んでますな。


うーん、パンナとレノンかぁ!タムさんが作るっておっしゃってたコロタンみたいなミニメロン
やな?作ってみよかな?今季は衝動買いレベルがほぼMAXに達しているので、もう少し様子見としよう。


では、帰ろう♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春-夏ライン、半分稼働開始。 | トップ | ばれたっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事