素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

いつの間にか鈴鹿の名店が消えていた。

2018-02-04 20:41:07 | 日記

国道1号線沿い、鈴鹿と四日市の境界に近いこの地に『のんびりーと』という喫茶店があったはずなんだが・・・


四日市の父上宅に向かう途中に寄ったら、『yellow tail』というカフェ・レストランにかわっていた。


『のんびり』は35年の歴史にピリオドを打ち、昨年、閉まったらしい。35年かぁ、長かったねー。


そんなに通ったわけではないが、そんなに印象深いメニューがあったわけではないが、残念。


そこに新たに建つ店は・・・


右はレストラン、左はカフェと用途に応じて分かれる。
レストランは尾鷲から仕入れた鰤をメインに食を提供し、カフェはパンケーキを出す。鰤を食った後に、パンケーキ食いたい客はどうすんねんというツッコミはないんだろうか(*^^)v


当然、恋女房のリクエストで左側の扉をあけ、パンケーキをいただく。オイラはベーコン何とかセット。それぞれサラダにフライドポテトと水がつく。少しお値段高い( ゚Д゚) いつもの茶蔵と比べると1.5倍( ゚Д゚) まぁ内容が違うから単純な比較にはならないけどね。今度は、右の扉を開いて、鰤行ってみよー(^^)/


で、親父殿宅。


ご高齢ながら現役大工の親父殿から、現在検討中の図画工作に必要な機材を大量に借り受ける♪


ある意味ジャングルみたいな倉庫の中を興味津々の黒娘である。


親父殿から、ガロン単位で収納されているアップルジュースをちょうだいした。
ガロンて?原油か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星祭。 | トップ | 温か〜く温かーく温かーくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事