素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

今日から11連休♪

2011-08-19 22:43:34 | 日記


朝からザザザッと突然の雨。
西の田んぼで朝もはよから稲刈りをしていた連中は、
慌てて帰っていった。
今日はこれにて終了だな。
稲は濡れると乾燥しにくくなるから翌日以降出直しだ。
残念ながら明日も明後日も雨予想。
ウチはささって(明々後日)から稲刈り予定。
暑い中溶けるな。きっと。



獅子唐も甘長ももちろんピーマンも暑いから元気♪
大量収穫♪



艶艶なすびもイイ頃加減♪
売り物にもなりそだね♪
なすびは1ヶ月前にひとしきり生った木を
葉を思い切り剪定し、根切りし肥料をガンガンに与え
放置しておいたら今になって第2弾の最盛期を迎えた。
プロに習ったなすび2段活用を十二分に実践。
まだまだ楽しめそう。



野菜を恋女房の実家へおすそ分けに向かう途中の珍風景。
電柱5本連ねて、何するんだろう???



トリコロールな夕山空景は幻想的。明日はホントに雨か?

11連休の初日がゆく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『妖の華』<あやかしのはな... | トップ | たくさん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事