素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

我が家の畑事情⑦

2009-06-13 14:27:09 | 日記
トウモロコシも2畝あって、これまたスクスクと育っている。1日1日の成長速度はすこぶる早く、毎日毎日、トウモロコシを飛び越すトレーニングを積んでいると自然に跳躍力がつくだろうなーと常々思っているが、走り高跳びの選手の皆さんはぜひ強化メニューに取り入れてはいかがだろうか?
トウモロコシは1本の木にほっとくと2個も3個も結実するのだが、色気を出してそのまま放っておくと、栄養が分散して1個1個が寸足らずになったり、全体的に身が入らないことになる。今のうちに大きいのを残して、あとは摘んでしまうのが良い。摘んでしまった奴も捨ててしまわず炒めたり煮たりすると結構歯ごたえのあるいいおかずになるのさな。人気のラーメン屋のラーメンに入ってたりするよねぇ。あれだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の畑事情⑥ | トップ | 我が家の畑事情⑧ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事