素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

雨上がり。メーデー。

2011-05-01 23:16:46 | 日記


雨が上がったので、スイカ苗を移植。
小さな苗は大きく育つか?



同じく種から育てた茄子、トマトの苗も移植。
たわわの季節は来るか?保険にムラッキー課長んちの苗は
いただきにあがるべきだと思っているが・・・。



夕方、鈴鹿サーキットへ、田んぼの用水の水門を閉めに行ってきた。
パドックには、本日練習走行のフォーミュラマシンが彼方此方に
停められていたよ。フェラーリ風カラーリングだが「モドキ」である。
この手のマシンは今はなんていうカテゴリーに属しているのだろう?
F3?FNJ?うーん。最近レースF1以外あまり観てないからねぇ。
わかんねーや。



名古屋へ遊びに行っていた娘が、恋女房に靴を買ってきてくれたそうだ。
恋女房、大喜び♪来週の母の日、月末の誕生日を兼ねてのプレゼントだってさ。
よかったねぇ。オイラがたまに買ってくるお土産のときより数倍喜んでいたよ。
そんなもんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のメーデー | トップ | 不調。ソラマメ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事