素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

13匹の友人たち

2010-03-05 21:12:36 | 日記


昨年、モンゼンの田圃を稲刈りしていた時に、仕事の合間にとったメダカたちは今でも元気である。冬のうちウチの中の水槽とはいえ水温が下がってたため
あまり泳ぎ回らず底のほうでじっとしていたのだが、今月に入ったあたりから活発に動き、摂食するようになった。水草が冬のうちにダメになってしまったから、
今度の休みにペットショップで買ってこなきゃいけないかな?もうすぐ恋の季節やからねっ!増殖してもらわんとね。



魚群発生ッ!その道の人々にはたまらない絵であろう!
少しばかり数が足りないところはご愛嬌だよ!
この絵を見て明日出陣される方、大漁は間違いなしだよ!
頑張ってきてくれっ!幸運を祈るッ!
ちなみにオイラは海物語は一切しないんだ。ごめんね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜種梅雨だねぇ | トップ | 今日も雨。雨のトンネルの中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事