素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

今日から夏休み♪

2009-08-19 19:25:28 | 日記
遅い夏休みが今日から始まった。といってもほとんどの時間を稲刈りで過ごすことになるのだが・・・・。
がしかし・・・・稲男稲子がここに来てまだ青二才であるのだ。なんたることか?2,3日は刈れない状態である。休みを取り消して出勤することも考えたが、心身ともに昨日から休みモードに入ってしまっており、今日はとりあえず休んで様子見だ。と言っても、一日中あこ(赤)ろむ田圃を眺めているわけにもいかず、恋女房と義母の墓参りと奈良の温泉、お亀の湯に出かけた。

墓参りを終え、無事にお亀の湯までは到着したのだが、こんな平日に訪れたことがなかったのが災いとなった。「水曜日定休」の札が無情にも掲げられていたのであった。
急遽、もうひとつ前から行きたいと思っていた同じ奈良県内の宇陀にある「あきのの湯」まで足を伸ばした。
広大な高原の中にひっそりとたたずむ温泉施設はいかにもよさげ。平日と言うこともありお客も少なめで、お亀の湯ほどではないが、この地方の温泉の特徴なのかよくわからんが、ヌルヌルとした泉質を十分堪能した。

湯上り後は、多彩な惣菜の割にはリーズナブルな昼食を満喫し、西名阪の針ICから帰途に着いた。途中で奈良の覆面クラウンに捕まり39キロオーバー減点3点反則金35,000円の切符を切られて無事帰ってまいった次第である。何も言うことはないよ、オイラの不注意、不徳の致す所やからね。しかし、行間からオイラの無念さをぜひ読み取っていただきたく・・・・。
稲刈りを延期した時点で今日のオイラの運めは決まっていたと言えよう。ちゃんちゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作中! | トップ | 稲刈り開始ッ!まずは松の下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事