素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

順調順調!

2009-04-24 08:21:33 | 日記
田植えを終えて10日。意外と寒い日が何日かあり、苗の状態を心配したが痛むことも無く比較的順調にきている。除草剤も散布を今朝までにすべての田圃に終えて、水の管理も予定通り。少し浮き苗(田植えの時に田植えマシンが植えずに飛ばしてしまったところ)が目に付くので、日曜日にでも挿し苗にはいろうか?土曜日は会社のイベントがあって一日拘束されるため出来ないからね。イベントの土曜日は、天気予報は100%雨、所により雷を伴って激しく降るといっている。何じゃそりゃって感じで、主催者の一人としては社員の安全、健康を考慮すると無理に押し切ってやるべきか、引くべきか?前日の今現在、まだ思い悩むところである。こまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補植第一段階完了 | トップ | 台風並み低気圧一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事