素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

仕事始めはいいお天気だが、やはり寒い。やっぱりね。

2014-01-06 20:37:23 | 日記

オイラも恋女房も仕事始め。
オイラのインフルエンザ罹患の情報は静岡・岐阜にまでご丁寧に伝わっており
午前中は、支店長にまでイジラレまくった次第である。
みなさんも帰ったら手洗い・うがい忘れずに。


あっ
という間に冬の1日は過ぎてゆくです。時間はホント大切にせねばと感じる季節ですな。


年末に野菜工場で収穫した『男爵』さまは、とても暖色で美味そうですわ。

 
コイツを今夜は荒切りして、茹でて、玉ねぎ・枝豆を加えて更に煮込み、


軽く塩・胡椒して、明太子味のソースでほんのり香付けをしたらボイル男爵の完成。


同じく野菜工場収穫のほうれん草も恋女房の愛情で味付けして節制料理2品目完成。


ブロッコリーとイカの炒めもいい感じですわな。
正月休みに赤白黄色とカラフルで味の濃い料理を食べ過ぎたのでこれから1ヶ月は
こういうヤツを中心にオーダーさせていただいたわけですわ。

 
オマケに玄米飯まで出てきた。コメを作るオイラとしては、白くないご飯粒は少し抵抗が
あるのだが、不節制をしたオイラとしては栄養&カロリーコントロールしていただいている
恋女房の手前、一言も抵抗しないことに決めた次第です。5~7kg程ウエイトコントロールできた
暁には、真っ白ご飯にマグロのお刺身で腹いっぱい喰らいたいと思います。我慢です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に桃の花が咲いた? | トップ | 午後、近鉄は伊勢若松ー白子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事