素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

2022年筏チャレンジ第2戦 鳥羽小浜・浜辺屋

2022-10-14 21:34:09 | 日記

おはよーさん。混みを嫌い、平日釣行としたはずだが、鳥羽えさきちは、Zio号を停める所がない。秋の数釣りシーズン恐るべし。


今回は、一昨年の今日、一緒に尾鷲釣行したサトさんと二人で、若手二人の育成釣行。いつも釣り好きだというだけで筏初心者の二人を筏釣行の人数合わせで誘うだけ誘っといて、筏上では一切ほったらかしという現状を打破すべく、昔、師匠や釣友のスキルを横目で盗み、今では何とか打率を稼げるようになった私やサトさんがどんな釣りをするか見ていただきたく、計画した次第。
まぁサトさんはともかく、私はヒトの手本になるような釣りができているとは思えないが・・・
午前中、早速サトさんが1枚ゲット(写真の通り!)し、手本となった結果、二人の内、一人は、この日、多数いた釣客の中でベストサイズを見事ゲット。もう一人も二人の動きを1日見れて大変参考になったとお世辞を頂戴。やっぱり、初めての釣りは、上手い人と行かなな(*^^)v


夜明け前に出かけて、日没後帰ってくるとぅさんに、おそらくカチンときている彼女です。明日はお散歩、ご一緒します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は絶好の釣り日和になり... | トップ | 気球の飛ぶ朝、草種にまみれる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事