素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

2020錦秋コシヒカリ収穫作業、全工程終了。今年も頑張りました。

2020-09-02 22:09:05 | 日記

今年は予想外にご注文を多くいただき、
危うく、注文数を減らしていただくお願
いをせにゃならんところでした(*^^)v
なんとか、注文数を確保できました。
ご注文いただきました皆様、順次お届け
いたしますので、もうしばらくお待ちを!



先日、①マシンが壊れるまで、作業の一
部が終わっていたこと、②マシンが一回
り大きくなり作業効率が倍近くアップし
たことで、ちょうど正午に、本日の作業
終了。
片付けする前に、みんなでランチ♪
宣言通り、作業飯はコメダのカツとバー
ガー(*^^)v 黙って食う!



終わったぁ~。
片付けを始める前に少し黄昏る。
ジジィはいつまでこの道楽を続けられる
のだろうか。考えても仕方がないので、
さっさと作業を再開。
暑くしんどい作業に今年もフォローして
くれた優弟、優甥、そして恋女房に心か
ら感謝。



全ての作業が終わると同時にドシャッと。
少しは涼しくなるだろう。



久々、お姫様。
食ってばっかやがな~。
大きく育てよ(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年9月は、雨でスタート♪ | トップ | 台風10号進行方向右側にあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事