やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ローカル線の旅

2019年02月21日 00時15分28秒 | 日記てきな

今回は、プライベートではなく、業務で移動でした。
豊橋鉄道。
東海道線、新幹線ではなく豊橋から浜松までの沿線。
そして遠州鉄道。
乗り鉄の旅を満喫。
いやいや、仕事ですから。
でも、徒歩移動含めてよい経験がて来ました。
地域を知ることは大切なこと。
話すうえでも共感を得られました。
そうした雑草魂はまだまだ通用しることを
改めて感じました(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お参り・・・ | トップ | 文房具を買いに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征 (soraneko)
2019-02-21 05:56:36
豊橋鉄道の車両は、雰囲気のある電車ですね。
中京や関西圏はこういう私鉄が庶民の脚として活躍していますね。
日頃どうしても視点が自分のいる場所中心で見てしまいがちで、現地に行って「フェイスtoフェイス」で直接話し合ってみないと、なかなかわからなくなる事が少なくないですから、こういう機会は貴重ですね。
返信する
Unknown (a-roku)
2019-02-22 06:30:38
soranekoさん
どうもです。
ローカル線味わい深く良いですね。
三両編成でしたが、15分間隔で運行されており
便利な足として使い勝手が良さそうです。
車体のカラーリングも花にちなんでよい感じでした。
返信する

コメントを投稿