やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

文房具を買いに・・・

2019年02月23日 14時21分53秒 | 日記てきな

 昨年3月に購入した手帳も2月になり4月スタートのカレンダーがそろそろ終わりをむかえます。

同じ手帳を購入しようと思いましたが、ノートカバーはいらないので、中身のカレンダーやノートのみ

販売はないかメーカーのホームページなどを調べてみましたが設定はされていないようでした。

自宅に入った広告の中に文具店のチラシを発見。

チラシの中に割引券が付いていて、1000円以上購入で割引券を使えば50円割引されると。

これはお得です。

早速手帳を探しに行くことにしました。

手帳は、お気に入りのカバーはそのまま中身のカレンダーとノート部分を文房具屋さんで探すことにします。

あれこれ探して、丁度良いものがありました。

4月始まりのカレンダーページが1ページ1週間とその次のページがノート形式になているもの。

これなら、今までと遜色なく使用出来ますし、お安くすみます(笑)。

 そして私にとってはとても使いやすいボールペン(PILOT)4色+シャープペンシル。

こちらはボールペンの黒と赤のインクが切れてしまったので、インク芯のみ購入です。

店頭で探してこれかな?と思い、レジに。

念の為、店員さんに確認をしてもらうと、型番違い。

改めてもらい、無駄買することなく購入することが出来ました。

 

このペンがインク切れしてから少しの間、違うペンを代用していましたが、

やっぱりこれが一番使いやすい。

何せ1本で使い分けが出来る優れものですので、いちいちペンを変えることもなくて良いので便利。

インクが切れてから、芯を買おう買おうと思ってはいたのに中々買えず不便な思いをしていましたので

これでスッキリ。

私はフレッシャーズではありませんが(笑)、そんな気分。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカル線の旅 | トップ | 卒業式・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i城)
2019-02-23 17:38:28
使っている手帳、4月スタートなんですね。
自分は1月スタートを使用しているので、毎年「使いづらいなぁ〜…」って思っていました。
何処かのタイミングで自分もチェンジしようかなぁ〜🤔。
返信する
期に合わせて (やっとこ)
2019-02-23 19:37:05
i城さん、どうもです。
そうなんです、期に合わせて4月スタートにしています。
そうすると、新しい期のスタートと、ノートのスタートが一緒なので
なんだかスッキリします。
仕事用にはお勧めですよ!
返信する

コメントを投稿