やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年2月13日の徒然・・・コーヒーで休日が楽しみに

2022年02月13日 11時30分28秒 | 日記てきな
休日の朝はコーヒーミルで豆をひいて少し贅沢な時間を味わう。
普通のポットだと注ぐ際に・・・と言うことで、専用のポットをNITORIで買いました。

こちらの1L程のポットは、注ぎ口が尖っていて注ぎやすそうです。
実際のものはこちら。
ガスコンロからは少し小さめなので、ガスの火は絞って加熱します。
その間に豆をひいて湯が沸くのを待ちますが、その間もコーヒーの良いかおりが立ち込めます。
そうそう、豆を保存するために、やはりNITORIで瓶を買いました。これなら密閉も良さそうなので湿気なども大丈夫そう。

豆の種類を表示したいので、瓶にシールを貼ってみました。
今回のコーヒー豆はモカです。

袋の豆全部は入りませんでしたが、保存出来ました。

淹れたてのコーヒーは味が深く美味しい。休日がまた楽しみになりました。
昨日娘からもらったチャン・・・コーン?みたいなお菓子と一緒に楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年2月12日の徒然・・・カ... | トップ | 2022年2月14日の徒然・・・バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿