やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

しまった!

2010年05月27日 21時04分44秒 | 自転車パーツ購入

ロードレーサーにはTOPEAKのライトのエイリアンルクスを購入してサドル後側に同じメーカーのTOPEAKバックに装着しているが、

良く見たところ、私のもっているライトは白で、フロント用です、夜間走行もなく使用していませんでしたが、

先日、点灯確認をしてみたところ点灯しなかった。(電池切れ)

多分、購入時には点灯を確認していたので何処かのタイミングでスイッチが押されて

点灯した状態で放置されていたのでしょう。

明日子どもが遠足に出かけるので、おやつを買いにスーパーまで行ったついでに電池を購入してきた。

電池購入に当たり、電池を明確にしておくためにも携帯電話のカメラ機能で写真を撮影しておいて

そのままフォルダに保存しておいた。

こちらがその写真。

単に覚えておく事が面倒なので記憶させておくと言う事だが、脳のメモリを使用しないので物忘れも最近激しい気がする。

それはさておき、電池を交換してロードレーサーを置いている物置の中で点灯させてみたところ白色と気付く。(おいっ!)

やってしまった、白色はリヤには使用できませんから後で赤いLEDでも見つけて交換しようかな?

まぁ、今のところは点灯させていない(飾りの様なもの)ですが、早い段階での改造または新規導入が必要だな!

やけに白いLEDが眩しい(気持ち的にも)今日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シールが・・・ | トップ | 会社で BCAA4000・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿