やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

シールが・・・

2010年05月26日 19時25分44秒 | 自転車パーツ購入

先日BBを交換した際に発見した左側のシール亀裂は画像の通りで

1/3周程度亀裂が入っています。

定期的にはメンテナンスする場所ではあるらしいのですが、走行距離的には

まだまだ交換するような時期ではないと思いますが、この亀裂はちょっと凹みますね~。

交換したBBの予備として保管していますが、シールが切れているのであれば、

このBBはチューニングしてしまおうか?などと、企んでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快調な自転車通勤・・・ | トップ | しまった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工場組み付け時 (u5se4584)
2010-05-27 01:01:06
完成車は工場で組み付けていますので、
メーカー保証で対応できるかもしれません。

一度ショップに相談されてはいかがでしょうか?

取り外していることが、ネックになりそうではありますが。
返信する
初期不具合 (やっとこ)
2010-05-27 08:05:20
なるほど、初期不具合が濃厚ですね。

ショップに見せてみようとおもいます。
まぁ、この様な事象があると言うことの報告程度で十分かと。
組付け前確認項目にでもなればと、
返信する
セラミックベアリング (soraneko)
2010-05-27 20:16:43
なんて手もありますね。
ベアリング単体だと1万円以下で手に入るそうです。
工具は必要になるようですが。

回転系の抵抗低減は、ロングランをすると、疲労度の蓄積に違いが出てきそうですね。
返信する
疲労低減に・・・ (やっとこ)
2010-05-27 21:34:50
soranekoさん、どうもです!
そうなんです、回転系の抵抗を軽減させる事で自分自身の疲労を軽減する事ができるのではないかと思い投入してみました。
実際とみーさんに回転している現物を見せてもらった事が一番の決め手ですが、

色々探すと、思っていたよりも安価で手に入れることが解り投入に踏み切りました。
実際にはまだ走行していませんので違いはわかりませんが、
タイヤとBBの交換にて回転系の抵抗はかなり低減されたと思います。
後は私自信と言ったところですので、マテリアルに甘えずにビシッと行きたいところです。

ベアリング単体購入して入れ込みも良さそうですね。
返信する

コメントを投稿