やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ビックリ冬型の天気・・・

2021年11月27日 17時27分10秒 | 献血


定期的に献血に出掛けています。
もう、かなり経つかな?
近頃はなにかない限りは日頃の運動不足解消も兼ねて自転車でお出掛けが定番となっています。
今日も清々しい天気の中、サイクリングを楽しみながらセンターまで自転車でサイクリングロードをゆっくりと走ってきました。

既に予約をしていたのでスムーズに受付から献血まで済ませることができました。献血後の血圧測定中に看護師さんから外はミゾレが降っています、日光辺りは雪が降っているみたいですよ。都の情報。
外を見るとミゾレ混じりの雨・・・
これでは帰れない・・・でも、雨雲レーダーを見ると、直ぐに止むようなので、センターで雨宿りさせてもらいました。

程なくして雨もあがってまた良い天気。
ではと、自宅へと漕ぎ出しましたが、風が冷たい。
これは本格的に冬型の天気ですね。
軽めのギアをクルクルとまわして体を暖めて帰りました。

途中、数ヵ所横断歩道を渡る箇所がありますが、全ての横断歩道でクルマが止まってくれたのは、止まってくれない○○県のコマーシャル効果か?
止まらないが当たり前の県民性だったドライバーの行動が変わるのは凄い変化!
凄いですね。

当たり前のことが一番難しいのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無計画な外出・・・ | トップ | 羽黒山サイクリング・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿