やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年11月20日の徒然・・・草津温泉旅行 其の2

2022年11月20日 07時24分35秒 | 日記てきな
ライトアップがされている湯畑をぐるっと一周しながら撮影してみました。

流石に人の眼で見たような写真は撮影することは出来ませんが、幻想的な雰囲気の写真は撮影出来ました。

私のスマホは4年以上経ちカメラ機能はどうか?
Q7を持ってこようか?などと悩みましたが、私の撮影テクニックからみればスマホでも、いや、スマホの方が充分満足な写真が撮れました(笑)。
こちらは旅館前の湯畑から流れ落ちる湯。この湯量の多さ!凄い量ですよね。

風向きによっては、湯けむりで辺りが真白になることもありました。
ライトアップは時間でライトの色がゆっくりと切り替わるので、ブルーからピンクの光が煙にあたり色合で雰囲気が変わります。
湯畑はいくつも湯の通路があり、その湯路の間にもライトが仕込まれていて綺麗に並んだ光が綺麗。

お寺の下側は湯の涌き出るところで奥さまがハート♥️型の岩を見つけました。
ブルーの光。
ビンクの光。

石に昔の湯畑辺りの絵が刻まれています。こちらもライトアップされると、その光に照らされて絵が浮き上がって見えます。
夜の湯畑は、昼間と違った雰囲気を楽しめました。

草津も夜は空気がとても冷たくなっていますので、お宿に戻り温泉に入ってあったまりました。

今回、お世話になった宿はこちら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年11月19日の徒然・・・草津温泉の旅 其の... | トップ | 2022年11月21日の徒然・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿