やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年12月3日の徒然・・・MTBでポタリングのつもりが!

2023年12月03日 17時34分32秒 | SPECIALIZED MTB
 
献血の翌日の朝は、すっかり定番となったカロリーメイト。
近くの献血センターは2箇所ありますが、県の献血センターでないと、
カロリーメイトの味を選ぶことが出来ないのが小さな不満(笑)。
いや、要望だ。
 
 さて、今日はなかがわ水遊園でイベントが開催されると言うことで、
運動がてらポタリングしようと、倉庫からレイダックを引っ張り出そうとしたところ、
後輪がパンクしている・・・この前修理したのに・・・まぁ、今度また見てみることにして
ロードレーサーに乗るつもりはなかったので、勿論レーパンなど履いていない。
 
そうなれば、選択肢は一つしかない。
 
MTB(*イチローくん)で行こう。
*ちなみにイチローくんは前オーナーがつけた愛称なので、私は詳しいところは知らない。

 
順調に進み、ニッカウ井スキー栃木プラントまでやって来ました。
ここでは記念に写真を撮りましょう。
樽の形でとても良いですよね。歴史は色々あるようですが、こちらでお調べください。

 
お〜ちば〜♪ 積もる み〜ちは〜♪(紙ふうせん) 
頭の中でぐるぐる・・・
 
 
上り坂なので、テンポも丁度良くペダリング。
落ち葉をタイヤが踏む時のカサカサと言う音も楽しい。
 
 
なんだかんだと走っているうちに、イベント会場のなかがわ水遊園に到着しました。
もう、十分おつかれです(笑)。
ポタリングの距離ではなかったか?(往復78Km)
 
 
イベントは、天狗王国祭り。
会場には飲食店が多数出店(マルシェ)キッチンカーも多数あって、色々と美味しそうでしたが
私の目的は珈琲工房みつばちの里さん。
30年前に会社こそ違いますが、同じ職場で働いていた方が珈琲工房を営んでいるので、
ちょびっと応援する気持ちでお店に行ったり、どこかイベントに出店される際は、顔を出して
珈琲を一杯だけ飲んで帰るを繰り返しています(笑)。
 
思いの外、ポタリグで熱くなったので、注文した珈琲はICEブレンド。
丁度、氷を持ってくるか悩んだそうでしたが、風は強いが陽が出ていてポカポカしてるので、
意外と注文されているとのことでした。(私もその一人・・・)
 
ここまで2時間位かかったので、帰りはもう少し時間がかかるだろうと思いますので、
珈琲で一息ついたら直ぐに出発。
帰りは違った道を通ろうと、グルとちで使用したコースを走って見ます。
途中で白鳥が飛来してくる池、琵琶池で白鳥観察。
 
 
看板にも白鳥が描かれていますね。
 
 
白鳥が数羽飛来しているようで、数人の方が観察していました。
近くで見ると白鳥は大きいですね、カモと仲良く池に浮かんでいました。
こちらは、仲が良く遊覧(笑)。
 
 
帰路は体力的にも辛くなるので、景色を楽しみながらペダルを回します。
しかし、県北のこの辺りは信号もコンビニエンスストアも無い・・・
ひたすら走り続ける・・・
 
遅い朝食を食べて会場に向かい、会場では結局珈琲のみ。
お昼はどこかコンビニで・・・などと食べずに出発したのが良くなかった。
 
 
少しハンガーノック気味になりながら、ようやくコンビニエンスストアを見つけ
買ったSPAMむすびが効きました! やっぱりお米ですかね。



途中、今年で引退のNSX-GT看板を見つけて、記念撮影。
少しさみしいですが、いつの世も交代はありますから、次のマシーンに期待しながら
NSX-GTお疲れ様でした。
 
 さて、私のポタリングも無事に自宅に到着し、途中休憩もありましたが、概ね予定通りの
時間で気分良く走破できました。
 
これで今週は少し運動不足を解消出来ましたが、これまでサボっていた分、
明後日の筋肉痛が怖いですね・・・(笑)
筋肉を解してから寝ましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿