やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年5月12日の徒然・・・バラ園とはなちょう館

2024年05月12日 20時09分57秒 | 草花
昨日のツーリングの疲労が心地善かったので早目の就寝で本日の目覚めも早い!

庭先のパパ・メイアンを鑑賞したりして、外の空気を吸って気分も良い。

草花も順調に育っています。

午前中に久々にフォルツァの洗車をしてエンジンが始動するか?
バッテリーも元気でブルンと1発始動!今度の実務も大丈夫そうです。
さて、午後は地元の公園に薔薇を見に行こうと奥様を誘って行ってきました。

井頭公園


残念ながらあと1週間先かな・・・少し早かったようです。
でも、立派なつるバラを見学して参考にさせていただきました。
折角だから同じ場所にある温室に入ってみることにしました。
こちらは、はなちょう館

井頭公園


派手な鳥が出迎えてくれます。
※オニオオハシ
人に慣れているのか?
私達を偵察するかのように付いてきていました。

こちらはヒスイカズラ。
凄い色あいですね。

ビカクシダ(コウモリラン)最近巷で流行っているみたいですが、サイズが凄い。

何やら偵察中の派手な鳥(笑)。

結構付いてきますね。

青い目をしていました。
あなた外国の方ですね・・・

こちらは青い鳥。(スズメの仲間・笑)
キンムネチョウビテリムク

自宅に戻りわが家の薔薇。
娘の名前の薔薇が見事に咲いていました。地植えは流石に栄養が良いので発育も良いですね。
帰宅後は母の日なので家族で食事をして今日も良い1日となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿