やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ジャケット購入と献血

2009年06月29日 21時00分41秒 | 献血

今年はメッシュジャケットを購入するつもりでしたが、購入する前に先日のツーリングで必要性が確認できましたので本日ショップへ・・・

先日、別のショップに行ったときに20%割引で販売されていましたので、今回は系列の2輪専門ショップへ・・・

店内を見回ると、最新モデルが並んでおり私が探しているタイプが見当たりません。

しかし、じっくり見てみると、反対側に並んでいました。

探していたのは、≪GWS ライトサマーメッシュジャケット≫とても軽く、涼しげです。

こちらのショップでは30%引きで販売されていましたのでとてもお得な買物が出来ました。

 

■献血マニア?

購入後は、ショップの近くにある献血センターへ・・・(前の職場には献血マニア!いましたね~)

私の血液も役に立てられれば、健康な血液である限り提供したいと考えています。

 

以前、アウトレットで献血をしてから次回の献血可能日になったらすぐに行こうと思っていましたが、結局今日になってしまいました。

(ある意味、今回の献血はリベンジなのですが・・・)

献血センターでの献血は初めてでいたが、スムーズに受付を済ませて医師の面談と血圧測定も終了。

いざ、献血と言う時に急遽!看護師の方から献血内容の変更をお願いされました。

『・・・数値が良いので成分献血でお願いできませんか?急遽 ・ 型の・・・が必要に・・・』

とのことでしたので、私は即答 『はい』

帰りには色々とお土産をいただきました!

以前は、職場に献血車が来ていましたので必ず献血していましたが、ここ数年はしていませんでした。

前回4月、久々の献血でしたが、次回は7月中旬から可能ですので行きたいと思います!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の後ろの木は・・・ | トップ | 梅雨明けですか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (献血マニアチャンピョン)
2009-07-06 13:02:32
ご無沙汰しております。
久々に覗かせてもらったら、やっとこさんも遂に大人の階段?を上り始めましたね(笑)

こちらは、6月に青森で、昨日は福島で献血してきましたよ!(128回目)死ぬまでに47都道府県全てで献血するのが人生の目標の一つになりました。あと42道府県・・・
今年中に東北を制覇したいですね。
返信する
さすがです! (やっとこ)
2009-07-07 00:04:05
さすがチャンプ!回数がちがいますね~(笑)

私もすぐ出来ることから実践!です。
何故かいい血してるね~などとおばさん?もとい、看護師さんに言われると
照れくさくなりますね。

県外での献血は経験ありませんが、十数年ぶりの成分献血でした。
47都道府県での献血とは恐れ入りました。
返信する

コメントを投稿