やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

家の後ろの木は・・・

2009年06月29日 11時54分42秒 | 日記てきな

職場では、計画的な有休の推進を進められています。

当然のことながら有休はサラリーマンの特権ですが、好き勝手な有休の取得は基本的にNG。

半年計画で有休残日数を調整しながら取得し、年間しっかりと有休が消化出来る様に配慮されています。(とてもありがたい事です)

しかし、半年計画だと、用もないのに休まなければいけない場合もあり、少しもったいない感じもします。

今日は特に予定がありませんでしたが、最近気になる家の後ろ側にある雑木林を少し伐採することにしました。

以前、父の日で奥さんの兄妹家族と一緒に外食に行った際に義母から『家の後ろの木を何とかしないとね!』

と心配をされていましたので、天気も良い今日は作業には最適かと!(後で大変でしたが)実施する事にしました。

こちらの雑木林は、以前に物置小屋の屋根に折れた木が乗っかり、小屋を小破させたことがあります。

早めに伐採しておかなければ後々大変なことになりますので、今のうちに・・・

電動チェーンソーを使用して枝を伐採してゆき、家に掛かっていた枝葉はほとんど切り落とす事ができました。

(切り落とした枝は結構な量になってしまいました)

しかし、きこりの仕事も重労働です。この短時間(2~3時間)で大汗をかいてしまいました。(服は上下ともビッショリ!でした)

家の後ろ側からも光が差し込むようになり、少し明るくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメットにシール貼付! | トップ | ジャケット購入と献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿